お役立ち情報 ADVICE

2026/05/20

手形アートを作ったよ

先日、グループセラピーの制作活動で、手形アートを作りました。

 

まずは、スタンプで手形をとり、

その手形に合わせてシールを貼り、可愛く仕上げていきます。

シールを剥がす細かい作業や、

手の形に合わせてシールの向きを考える姿も見られ、

子どもたちは楽しみながら制作に取り組んでいました。

 

難しいと感じた時には、近くにいる先生に「手伝って」と伝え、頼ることもできていました。

それぞれの個性が溢れる素敵な作品が完成しました!

 

 

また、室内の壁面飾りも季節に合わせて定期的に変えています。

5月は虹をかけて、たくさんのクローバーを散りばめてみました。

子どもたちも、壁面飾りを部屋の色んな場所に貼ったり、お花に顔を描いてみたりと、楽しんでいます☻

 

 

新しい環境で頑張ってきた疲れが出やすい時期でもありますので、ゆっくり休みながらお過ごしくださいね。

pageTop