2026/05/20
手形アートを作ったよ
先日、グループセラピーの制作活動で、手形アートを作りました。
まずは、スタンプで手形をとり、
その手形に合わせてシールを貼り、可愛く仕上げていきます。
シールを剥がす細かい作業や、
手の形に合わせてシールの向きを考える姿も見られ、
子どもたちは楽しみながら制作に取り組んでいました。
難しいと感じた時には、近くにいる先生に「手伝って」と伝え、頼ることもできていました。
それぞれの個性が溢れる素敵な作品が完成しました!
また、室内の壁面飾りも季節に合わせて定期的に変えています。
5月は虹をかけて、たくさんのクローバーを散りばめてみました。
子どもたちも、壁面飾りを部屋の色んな場所に貼ったり、お花に顔を描いてみたりと、楽しんでいます☻
新しい環境で頑張ってきた疲れが出やすい時期でもありますので、ゆっくり休みながらお過ごしくださいね。





























