お役立ち情報 ADVICE

2026/06/03

傘を作ったよ!

暑い季節になってきましたね!

 

先日のグループセラピーの制作活動では、6月の壁面飾りに合わせて、傘を作りました☔

 

画用紙に絵の具のスタンプを自由に押して、名前を書いたカードを貼って、

自分だけの傘を完成させていました!

 

今回は名前カードをハサミで切る作業や、名前を書く作業もありましたが、

みんな丁寧に取り組んでいました。

 

 

また、お子さん同士で道具の貸し借りをしたり、

困った時にスタッフに助けを求める姿もみられていました。

 

最後にみんなで作品を見せ合って、

相手に見てもらう時間や、相手に興味を持つ時間を作っています。

 

全部に色を塗る子や、複数の色のスタンプを押す子など、

それぞれこだわりや工夫したポイントがあって、個性あふれる素敵な作品になりました✨

 

🐰    🐰    🐰    🐰    🐰    🐰    🐰    🐰    🐰

 

6月27日(土)は、自由参加のグループ療育を予定しています。

小集団の療育にご興味がある方や、見てみたい方など、ぜひご参加をお待ちしていおります。

 

暑さが厳しくなってきたので、熱中症対策などを行いながら、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

pageTop