2026/06/03
傘を作ったよ!
暑い季節になってきましたね!
先日のグループセラピーの制作活動では、6月の壁面飾りに合わせて、傘を作りました☔
画用紙に絵の具のスタンプを自由に押して、名前を書いたカードを貼って、
自分だけの傘を完成させていました!
今回は名前カードをハサミで切る作業や、名前を書く作業もありましたが、
みんな丁寧に取り組んでいました。
また、お子さん同士で道具の貸し借りをしたり、
困った時にスタッフに助けを求める姿もみられていました。
最後にみんなで作品を見せ合って、
相手に見てもらう時間や、相手に興味を持つ時間を作っています。
全部に色を塗る子や、複数の色のスタンプを押す子など、
それぞれこだわりや工夫したポイントがあって、個性あふれる素敵な作品になりました✨
🐰 🐰 🐰 🐰 🐰 🐰 🐰 🐰 🐰
6月27日(土)は、自由参加のグループ療育を予定しています。
小集団の療育にご興味がある方や、見てみたい方など、ぜひご参加をお待ちしていおります。
暑さが厳しくなってきたので、熱中症対策などを行いながら、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。





























